2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックとか

日本選手権の日程が発表されましたね、北の人と「出場すんの?」「デッキどうする?」なんて話してみたり。久しぶりにマジックプレイヤーな自分を実感したよ(´∀` ) あと馬鹿話の中から究極のメタゲーム算出方を発見してみたり*1これは実践してみる価値があ…

心配されてますが

別に日々の仕事に支障はないとですよ、むしろ並以上に働いてはおるのですが。モチベーションを必要とするような特別な作業に手がつけられんとです。まいったまいった。

大会予定更新しました

熊本県内の大会情報はこちら FIREBALL総合サイトはこちら

やべ

やる気復活ならず、土日を乗り切るには不安なモチベーション状態であります。

順調に

減退中、週末までにはやる気出さないとなー

なんか色々と

やるき減退中、定休日は引きこもって過ごします

感想

上位三人全てが白系で《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Drinker》デッキというのが興味深い結果。3位と1位の白ウィニーはともかく、コントロール系がいたのは正直意外。 メタとしては、緑系を含むコントロールが主体で、それをホコリが食い荒らし…

5月15日開催の

HGトーナメントの上位プレイヤーのデッキリストを公開します。ちょっと面白い結果ですよ デッキリストはこちら

ドラフト

早く帰りたかったけど面子合わせで6ドラ、《空民の精神浚い/Soratami Mindsweeper》2枚入りのライブラリ破壊デッキを作ったけど、自分が当初の予定は青黒ビートダウンだった事を忘れていて、取っていたカードと噛み合わず負け負け。素直に《ゆらめく玻璃凧/…

大会情報

熊本県内の大会情報はこちら FIREBALL総合サイトはこちら

たまにはね

更新しますよ

ドラフト

モモタロの熱い要望で4ドラを二回。 一回目は、緑青タッチ赤+《天を裂くもの、央誉飛/Oyobi, Who Split the Heavens》の秘儀連繋デッキで2タテ、《最後の裁き/Final Judgment》ゲット。 二回目は赤緑速攻デッキを組んでカーネル、というかチームカーネル…

とおもったら

ぶり返しちった・・・だるいんで今日は早く寝ます。

構築済み

順調に構築中、ついに基本地形が枯渇してきました、やばやばです。

風邪引いたー

と思ったら昼には治ってました、マスクしてると治りが速いぜ。

追記

北の日記にはホサで決定したとあるのでそっちが正解です。

天神で店長会議

会議の結果、天神店で働いてるひとの名前は黒人くんで決定しました。あと、餅は餅屋ね。パン屋がいい気になって餅を作っちゃダメですな。熟練の餅職人にダメ出しの嵐を食らっておるワタクシであるます。

不愉快な出来事

ちょっとばかり無防備な性格の知人がおるんですが、こいつ、治安の悪いところを、大金もってウロついてました。あんま心配なんで携帯で連絡取ってたんですが、そのうち出なくなりやがりました。はよ帰れて言ってたんですが、めんどくさいとかウダウダいいな…

パソコン様

デフラグ+スキャンディスクをしたらすっきり快適になりました。昨日までの遅さが嘘のよう。 たまにはファイルの整理もせんといかんね。

ドラフト

まったりなのをいいことにドラフト三昧、三回もやってしまいました。 結果とかはここを見るとして、最近青白率が急上昇なのにちょっとびっくり。白のガス化エンチャントと空民の雲乗りがポイント、特にガス化はかなりの愛着カードですな。そのせいか緑に触っ…

連休最終日は

まったり風味、北の人は100人組み手にいそしんでいたソウデスヨ・・・

二日酔い

昨日の晩に、愚痴聞きを対価とするタダ酒のみにいってきたわけですが、やけに飲みが進んで俺も相手もベロベロ。生まれて始めて酒飲んで記憶があいまいになったよ(;´∀`) 今日も朝から昼過ぎまで頭痛くて、二日酔初体験でしたよ。

今日も今日とて

山と積まれたDMの買取カードを整理してました。

最近聞いてショックだった発言

『あずまんが大王ってリアルだよね』 ・ ・ Σ(゜Д゜;エーッ!

昨日のできごと

色々ありましたがらぶらぶしてました、いいのか俺。

某有名野球漫画が!

実写映画化決定!! 逆境ナインですけどね。 アストロナインといい、変なムーヴメントがおきつつあるのか?

夜の出来事

ドラフトをぶっちして酒飲んできました、けっこうたくさん飲んだよ。

連休なか日

在庫整理にあたふたしてましたよ、DM買い取り多過ぎですわい

最近のジュニアトーナメント

親和消滅後のメタの推移 黒単ビートダウン(ていうか店売り構築済み) ↓ 緑系コントロール(ていうか長老と手の内) ↓ 青単コントロール(ていうか枷) ↓ トロン(ていうか精神隷属機) ↓ ?(個人的には白ウィニー希望)(´-`).。oO(煽ってみるか・・・?)

俺は野球に詳しくないんですが

速球とスローボールくらいはわかるつもりです。 アンタのスローボール十分早いよ!!