2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日思ったこと

《レオニンの居衛/Leonin Den-Guard》と《空狩人の若人/Skyhunter Cub》はマジ(・∀・)ゴット!!というか俺が過小評価し過ぎてたと思う、奴らを堅め取りしてたら(って、実際はそんなに取れないが)へタレ装備品でも入れてよさそう、今日は《金屑ワームの鎧/Sl…

今日のドラフト

6ドラ、初手《拘引/Arrest》から二手目〜五手目にかけて白の装備品生物を連続ピック、その後軽く青を取って白青方向に、二パック目が生物・装備品共に駄目だったけど、何とか三パック目で持ち直してそれなりの内容に仕上がりました。途中この前の失敗を思わ…

肌荒れ対策

某所でも書きましたが、最近お肌が荒れて大変なのです、昔はこんな苦労しなかったんだけどなあ・・・(´-`).。oO(年を感じるね)んで、モノは試しと入浴中に、薄めたヘアリンスを塗ってみたら効果あったみたい、食生活の改善も手伝ってか多少はマシにになって…

今日の見たフラッシュ

2004年度バージョンらしいです→■

自炊生活

むつかしーですね、はい。一応、今日もしてる事はしてるんですが『レトルトカレーにミックスベジタブルと卵を混ぜたもの』が自炊の範疇に入るのか、冷静に考えると厳しいよなあ・・・あ、あとゴマとワカメを200%増量したワカメスープも食べますた。 ●熊本県…

ドラフトでもメタゲーム

この環境って、装備品の存在がクリーチャーカードの有効性を上げていて、凄く生物が重要になってる。《ファングレンの狩人/Fangren Hunter》なんかマジで初手級だと思う。相対的に今までと比べると除去の有効性が下がってる訳で・・・ここにメタゲームが発生…

今日のドラフト

初手に《骸骨の破片/Skeleton Shard》を取り二手目に流れてきた《悪夢の鞭/Nightmare Lash》から軽くい気持ちで黒をスタート。じっくりと流れを見て青黒を選択するものの、流れてるカードの質自体がイマイチ、出来上がったデッキも除去や生物共に薄く、シス…

自炊でゴー

昼飯 チャーハンと味噌汁 晩飯 ミートボールうどん 明日の朝食(予定) シーチキンとゴマと卵入り納豆 具沢山味噌汁 米

十一月も明日でおわり

月日が過ぎるのも早いもんです、来月は年末商戦で更に忙しくなるなあ・・・(;´Д`) ●熊本県内の大会情報はこちら→■ ●榊原哲に御用の方はこちらに、ついでにここへの意見やクレーム 大会情報も下さると嬉しいです。お礼しちゃうかも→■ ●ウチの社長のサイト…

マジック

今の環境って凄くよくできてるのかも知れない、州選手権とか変なデッキがいっぱいだし、でも主流になるデッキタイプもあるし、何もできないまま無残な死を遂げる事も無くなったし、自分のアイデアを形にして楽しむ機会が増えてるんじゃねーかな? 単に環境が…

レス

ヘルシングは大切に保管してますよー・・・(゜∀゜).。oO(イスカリオテはいいなぁ・・・)

自炊生活

昨日の晩飯 米、具だくさん味噌汁、納豆、もやしと卵とシーチキンの炒め物 今日の昼飯 米、ミートボール、きのうの残り物 きついけど今晩もちゃんと自炊しよう。

仕事の進み具合

がっつり仕事は順調に俺の心と体を蝕んでおります、今日中に終わらせないと悲惨な週末がー(;´Д`)頑張れ!俺!ファイトだ!俺!!

めざせ健康系・・・

挫折しそうかも・・・朝から風邪気味です( ゜д゜)∴ ィ゛ックシッ ●熊本県内の大会情報はこちら→■ ●榊原哲に御用の方はこちらに、ついでにここへの意見やクレーム 大会情報も下さると嬉しいです。お礼しちゃうかも→■ ●ウチの社長のサイトはコチラ、通販注文時…

ドラフト

《等時の王笏/Isochron Scepter》ってどうなんだろ?と思って白緑タッチ赤で組んでみました、王笏は×2で《急報/Raise the Alarm》と《捕食者の一撃/Predator's Strike》が×2、《粉砕/Shatter》1枚で使ってみたけど、わりと悪くない印象だったね、3タテし…

本日の昼食

米、納豆、ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ、味噌汁。

目指せ健康系

健康に気を使うワタクシとしては、当然日々の食生活は悩みの種なわけで、忙しいときなんざコンビ二弁当続きで悪循環ナわけですよ。今日も病院いってきたら「食生活を〜」と先生サマに言われる始末、とほほ・・・。つー訳で自炊強化月間に突入することになり…

がっつり仕事が・・・

だいぶ終わってきました(;´Д`)あと少し、がんばるぞー・・・週末までにかたさないと酷いことになります。 ●熊本県内の大会情報はこちら→■ 今日も更新!! ●榊原哲に御用の方はこちらに、ついでにここへの意見やクレーム 大会情報も下さると嬉しいです。お礼…

遠隔レス

ラミネート製作お疲れさま!( ・ー・)b グッジョブ!!

更新

しなくても文句言われんごつなったナァ・・・嬉しいやら悲しいやら(´Д⊂

怒涛の三連休

やっと終わったヨーヽ(´ー`)ノでも仕事は山のように残ってるですよ、水曜は休もうかな・・・ 熊本県内の大会情報はこちら→■ 更新しました!! 榊原哲に御用の方はこちらに、ついでにここへの意見やクレーム、大会情報も下さると嬉しいです。お礼しちゃうかも→…

プロツアー・ニューオーリンズレポート[前編]

こちらに移動しました→■

トラフト

天神で8ドラ、上にミマス・社長、下に岸下・梅野を配置してスタート。初手は《陽光の潮流/Solar Tide》がコンニチハ、三手目に《氷の干渉器/Icy Manipulator》を謎にゲッツ、その後《爆破/Detonate》や青の飛行なんか取りつつ白単気味にドラフト進行、けっ…

マジック

ごっつい仕事のおかげで、デッキ製作+改良は無期延期の方向で。代わりにもちっとこまめにドラフトについてかいてみようかな、と。

プライベート

スバラシイ反面教師のおかげで、グデグデのグダグダになるのは避けられそう、やっぱ持つべきものは友だね!

お仕事

ごっつい仕事が進んでて、今日一日くたくたですた(;´Д`)5万枚ものカードに埋もれて楽しい職場生活を満喫してますよ!!いやあ、今から二万枚も減らさないといけないかと思うと悲しくて涙が出てくるなあ!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

毎週水曜日は

天神で幹部会→泊まり→直で出勤の3枚コンボなので大抵更新できません。あれ?俺の休みって水曜だけじゃなかったっけ・・・? 熊本県内の大会情報はこちら→■ 榊原哲に御用の方はこちらに、ついでにここへの意見やクレーム、大会情報も下さると嬉しいです。お…

昨日もドラフトしましたよ

俺+寺本の「無敵」チームと、関+てんその「使えんなぁ」チームでマネドラしましたよ。 初手《十二の瞳/One Dozen Eyes》で《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》《黄鉄の呪文爆弾/Pyrite Spellbomb》《まばゆい光線/Blinding Beam》を流して、下の関か…

トリビア

●人間の体は、12〜2時と5〜7時の間に、深く眠る 補足トリビア・よって12時から7時の期間で寝ると健康に良い 4へぇ

病弱系デュエリスト榊原

誰が言い出したか知らんですが、自分の日記を見なおすと 見事に的を得てますね つー訳でこのごろ健康に気を使う毎日です。 熊本県内の大会情報はこちら→■ 榊原哲に御用の方はこちらに、ついでにここへの意見やクレーム、大会情報も下さると嬉しいです。お礼…