2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠隔レス

ColdsnapのFAQによると ラヴニカの後のブロックに含まれるセットのコードネームがSnap,Crackle,Popだ。ColdsnapはSnapの2ヶ月前に出てくる独立したセットだ。 と、あるので、普通のスタンドアロンセットによるドラフトと思われます。残念。

ワールド

うちの社長も明日から出発です、土曜帰還は負け組みらしいので、ぜひとも月曜帰還を期待したいものです。

今日も

スタックを下から解決してストレス解消、つか現実逃避のし過ぎで明日は休日出勤になりそうですよ、あははは・・・

更新

熊本県のMTGトーナメント情報はこちら

今日の技

優先順位の低いスタックを解決することで気分転換をはかるという一日、これぞ秘儀「仕事で仕事のストレス解消」だ!!

不調

体もこころも不調続き、11月はなんか冴えねえなあ

新製品ラッシュ

今日発売のディメゼロを含めて、遊戯王、デュエルマスターズ、ガンダムウォーと今月は新製品が盛りだくさんでございます。でも、商品規模としてはいずれも小粒なので、わりと作業自体は少なめ、それでも、販促とかで手間はかかるのですが。

中の木の木霊の中の人

重い腰を上げた。丸投げ。ワンマン。やっぱりトライアル。リスク管理。実は釣られキャラ。

中の木の木霊

病人。はやく良くなってください。全ては壮大な釣り。

北の木の木霊

キャラ立ちもほどほどに。ザ・VSシステム。押さえキャラ。システム考案→不採用の流れ。どうみても直球です、ありがとうございました。

仕事大好き。前のめり。極端。人生背水の陣。はいはいワロスワロス。

そういえば

けんけんさんの熊本不在は、大事件だと今更気づく俺。お前らちょっとは騒ごうぜ。

北の木の木霊へ

たいへんおつかれさまでした

今日おもしろかったもの

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/mf.html これはやばい、ファミコン世代ならかなりくる。 前にリンクした、ゲームハードでFF再現した人と同じ作者らしい。

またまた

パソコン様が壊れられました、システムフォルダが破損しすぎですよ奥様。 シャットダウン時の書き込み時間と電源スイッチの関係みたいなので、近いうちに対処法を探ってみようと思います。いまのところは毎度毎度の対処療法なわけですが。

11月6日

まったりと店番、昼からの全商品三割引セールからが熱かったですよ。早めに買い物したお客様、スイマセン。 うちのボスは15位に終わったわけですが、その「あと一勝・・・」と悔しがる姿は、往年の面影を感じました。昔は二人でPTQ遠征とかしたもんです('…

11月5日

前日夜から《銀騎士/Silver Knight》と《血染めの月/Blood Moon》や、あと《暗黒破/Darkblast》《陰謀団式療法/Cabal Therapy》などが馬鹿売れ、特に騎士は何度か売り切れて急遽仕入れるハメになっちまったですよ。 GPは、マッドサイカで出てバイなし、速…

11月4日

前日夜からひげ車で博多に移動していたので、比較的楽に北九州に到着・・・と思いきや、博多の町で道に迷い、昼近くに到着するはめに、しょんぼり。 在庫の展開内容で、俺とボスの間にかなり溝がありましたが、基本的に俺の方が当たりスジだったですよ(・∀・…

臭い

天神で色々話した結論ですが、戦術に臭いを使うのはちょっと斬新だと思います。ドラゴンボールのバクテリアンみたいなものでしょうか。以上、直球三本でお送りしました、ぎゃふん。

各地を見て思ったこと

地方レベルで、それなりに強豪と呼ばれていたプレイヤー達が、スタンダードに触ってなくて負け組みになってたのが印象的でしたな。仕事、スロット、三国志、ドラフト、麻雀、などが主な原因とお見受けします(仕事の方はご愁傷様でした) まあそれで反省をして…

観察結果

「デッキの特定のカードのみfoil」「土地とスペルを分けてから均等に混ぜるシャッフル」「プレイの巻き戻し多数、注意を受けるが止めない」「対戦相手の巻き戻しは認めない」「過去数度の積み込み、持込疑惑」「公序良俗に反する発言を繰り返す」これらは十…