今日作ったデッキ

とりあえず第一メタはサイカという事で、わかりやすく黒単ビートダウンを作ってみますた。

4《強迫/Duress》
4《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
4《吸血の教示者/Vampiric Tutor》
4《肉占い/Sarcomancy》
4《カーノファージ/Carnophage》
4《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator》
4《ファイレクシアの盾持ち/Phyrexian Scuta》
4《にやにや笑いの悪魔/Grinning Demon》
1《減衰のマトリックス/Damping Matrix》
1《からみつく鉄線/Tangle Wire》
1《悪魔の布告/Diabolic Edict》
1《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《裏切り者の都/City of Traitors》
16《沼/Swamp》

とりあえずサイカ勝率約7割です。
当面の改善点としては

生物選択
8体の2/2がビミョウ、マシンヘッドとスーサイドブラックの分かれ目なんだけど、地味に強いのでしばらくは保留かな、盾持ちはサイド後に対ビートダウン戦を意識しての採用。にやにやは数減らすかも。
除去
意外とサイカで止まるので、除去の追加を検討中、にやにやの穴に追加予定。
土地
都との相性の悪さに目をつぶり《リシャーダの港/Rishadan Port》と《不毛の大地/Wasteland》を試してみる予定、港入れるなら鉄線増やしたいところだけど・・・

とりあえずじっくり試すですよーヽ(´ー`)ノ