某氏に思う事

ホント痛くて恥ずかしい思い出なんですが、懺悔の意味も込めて書いてみました。
懐かしさもあり、久しぶりにサイトを覗いてみたら、あらゆる面が劣化+悪化しててオドロキです(;・∀・)


今、彼に対して思う事があります。
あ〇せん氏は、一時期カードショップの店員をされていた時期があるそうです、本人の談によると、かなりの仕事を任されて店長的なポジションだったように受け取れました。
結局、その店は潰れてしまうのですが、その事について彼は「HJの販売戦略が悪い」「パックの値段が高い」「トーナメントプレーヤーの室が悪い」「トッププレーヤーが業界を盛り上げないから」等、徹底的な責任転嫁ばかりでした。

何様のつもりだ?

こんなコアでマイナーなゲームを売るのに、メーカーの愚痴を言う暇なんかあるのか?
そんな暇があったら営業努力を重ねろ、レイアウトを見直し、イベントを立て、接客を正し、悪客を駆逐し、相場を調べ、流通を支配しろ、それで駄目なら初めて文句を言えばいい(ふつーはそれで儲かるけどな)

責任転嫁は仕事だけに収まらず、サイトやイベントの運営、反論に対する応対など全てに見られます、俺が初めて会ったその時から、今も変わらず、ずっとです。そしてこれからも、変わる事はないんでしょうねえ・・・(笑、えない・・・