【Semi Final:Tanaka Fuminori(The Rock)】○×○

1本目、先攻1ターン目に《ジャッカルの仔》、2ターン目に《リバー・ボア》と序盤の展開に恵まれる。その《リバー・ボア》が4ターン目に《撲滅》され攻め手が薄くなるが、相手の展開も芳しくない。ここで《樹上の村》を連続で引き当て、1体は相手の《村》と相打つが毎ターン3点のクロックとなる。その後残りライフ1まで削ったところで《魂売り》が登場し地上を止められるが、こちらのドローも《モグの狂信者》で1本目を先取する。
2本目、土地6枚のハンドをマリガンするも、次の6枚も殆ど変化がない。序盤のダメージ源に非常に不安があるが5枚に減らすわけにもいかず、仕方なくこれをキープする。加えてライブラリートップも土地ゾーンに投入したらしく、引けども引けども土地ばかり。ロック側に十分すぎる時間与えてしまい、その後登場したデカブツに押し切られる。
3本目、序盤好調。1ターン目の《ジャッカル》が、無人の荒野を闊歩する。その《ジャッカル》の前に《野生の雑種犬》が立ちはだかるが、後続の《ボア》2体が問題なくダメージを叩き出す。また一旦《破滅的な行為》にてリセットされる(※)が、後続には《巣立つドラゴン》が控えている。その《ドラゴン》の攻撃直前に《雑種犬》が墓地を肥やし、これでスレッショルド達成。ブロッカーを飛び越え一気にパンプして、ちょうどライフを0にすることが出来た。※3本目は両者激しいプレイミスがあったんですが、恥ずかしいので割愛。
これで何とか神戸行きの権利を取ることが出来ました。